仮想コンピュータおよび仮想マシン テンプレートのタスクのロードマップ

表示

このトピックではビデオ チュートリアルを使用できます。 動画にアクセスするには、次のリンクをクリックしてください。

関連ビデオを見る (7:21)

パッチ タスク

Security Controls では、オンラインの仮想マシン、オフラインの仮想マシン、および仮想マシン テンプレートをスキャンし、パッチを配布できます。 これを実行するには、次のタスクを実行します。

  1. スキャンしてパッチを適用する仮想マシンおよび仮想マシン テンプレートが含まれる 1 つ以上のコンピュータ グループを作成します。
    仮想マシンを追加する方法」をご参照ください。
  2. 仮想マシンの認証資格情報を指定します。
    スキャンを実行するときには、常に仮想マシンおよび仮想マシン テンプレートの認証資格情報を指定することをお勧めします。 パッチ配布を実行するときには、コンピュータ、グループ、または既定レベルで認証資格情報が設定されている必要があります。 詳細については、「認証資格情報の指定」をご参照ください。
  3. スキャンでコンピュータ グループを使用します。 詳細については、「パッチ スキャンを開始する方法」をご参照ください。
  4. スキャン結果を確認します。 詳細については、「パッチ スキャン結果の表示」をご参照ください。
    スキャン結果では、固有のアイコンによって、オフラインの仮想マシン () が、物理コンピュータまたはオンラインの仮想マシン ()、および仮想マシン テンプレート () と区別されます。 コンピュータ ビューでコンピュータを表示すると、上部のウィンドウの [オフライン スキャン] 列に、スキャン時点で仮想マシンがオンラインまたはオフラインのいずれであったのかが示されます。
  5. (任意) 配布処理の直前または直後に、ホストされた仮想マシンおよびテンプレートのスナップショットを作成する場合は、使用する配布テンプレートの [ホストされた VM/テンプレート] タブで指定します。
  6. 目的の仮想マシンおよび仮想マシン テンプレートに対して、目的のパッチを配布します。詳細については、「仮想マシンへのパッチの配布」をご参照ください。
    配布を実行する時点で、特定の仮想マシンがオンラインであるのかオフラインであるのかがわからない場合があります。 一般的には、このことは問題ではありません。仮想マシンに対するパッチ配布では、次のガイドラインが適用されます。
    • 仮想マシンがサーバでホストされている場合、配布時点で、仮想マシンがオンラインまたはオフラインのいずれの状態であっても、配布は成功します。
    • [ワークステーション仮想マシン] タブによって、仮想マシンがコンピュータ グループで定義されている場合、仮想マシンがオフラインの場合は配布が成功します。
    • [コンピュータ名][ドメイン名]、または [IP アドレス/範囲] タブによって、仮想マシンがコンピュータ グループで定義されている場合、仮想マシンがオンラインの場合は配布が成功します。

    仮想マシンがオンラインの場合、物理マシンの場合と同じ方法で、パッチ配布が実行されます。 Security Controls では、オフラインの仮想マシンおよび仮想マシン テンプレートへのパッチ配布は、若干異なる方法で実行されます。詳細については、「仮想マシンへのパッチの配布」をご参照ください。

  7. 配布アクティビティを監視します。 詳細については、「配布の監視」をご参照ください。

資産管理タスク

Security Controls では、オンラインの仮想マシン、オフラインの仮想マシン、および仮想マシン テンプレートの資産管理スキャンを実行できます。 これを実行するには、次のタスクを実行します。

  1. スキャンする仮想マシンおよびテンプレートが含まれる 1 つ以上のコンピュータ グループを作成します。
    仮想マシンを追加する方法」をご参照ください。
  2. 仮想マシンおよび仮想マシン テンプレートの認証資格情報を指定します。
    詳細については、「認証資格情報の指定」をご参照ください。
  3. 資産スキャンでコンピュータ グループを使用します。 詳細については、「資産スキャンを実行する方法」をご参照ください。
  4. 資産スキャン結果を確認します。 詳細については、「資産スキャン結果の表示」をご参照ください。
    コンピュータ ビューでコンピュータを表示すると、上部のウィンドウの [オフライン スキャン] 列に、スキャン時点で仮想マシンがオンラインまたはオフラインのいずれであったのかが示されます。

電源管理タスク

Security Controls を使用して、ESXi ホストにある仮想マシンの電源を入れたり切ったりできます。詳細については、「仮想マシンでの処理の実行」をご参照ください。