Patch for Windows® Servers, powered by Shavlik

> パッチ管理 > パッチ グループの作成 > パッチ グループ

パッチ グループ

Ivanti Patch for Windows® Servers では、パッチ グループを使用し、特定のパッチをスキャンできます。

例 1:会社 A にはパッチ承認プロセスがあり、4 件のパッチが社内で必須のパッチとして承認されました。この 4 件のパッチのみをスキャンし、準拠レポートを取得してから、特定の項目のパッチを適用できるようにしたいと考えています。この場合、パッチ グループを作成することで、選択したパッチのみをスキャンできます。

例 2:特定のパッチが社内で緊急のパッチであると見なされた場合、このパッチのみを含むパッチ グループを作成できます。グループを作成するときには、リストからパッチを参照し、製品とサービス パックを選択してから、パッチを選択することができます。グループを作成するときいは、リストからパッチを参照し、製品とサービスパックを選択してからパッチを選択できます。Ivanti Patch for Windows® Serversは選択した製品と SP だけではなく、そのQNumber のすべてのインスタンスをスキャンします。パッチ グループを使用してスキャンを実行すると、選択したパッチのみを対象としてスキャンが完了します。

指定したパッチをスキャンするときには、[ツール] > [オプション] > [パッチ] > [置換パッチの使用] 設定が参照され、置換されたパッチがスキャン結果に含まれるかどうかを判断します。

Ivanti Patch for Windows® Servers でパッチ グループを使用して、選択したパッチをスキャンするときには、必ず、すべてのサービス パックのステータスがスキャンおよび報告されます。

 

 


この記事は役に立ちましたか?    

トピック:

不正確

不完全

期待した内容ではない

その他