Patch for Windows® Servers, powered by Shavlik

> パッチ管理 > 配布追跡の使用方法 > 配布追跡ダイアログ

Deployment Tracker ダイアログ

[Deployment Tracker] ダイアログには、パッチの配布ステータスに関する一目でわかる情報が表示されます。この情報は右側のウィンドウの2つのリストに表示されます。[コンピュータの進捗状況] リストには、コンピュータ単位で配布のステータスが表示されます。[パッチの進行状況] リストには、配布がスケジュールされた各個別のパッチのステータスを示します。

いずれかのリストで配布の現在の状態を確認できます。パッチ配布が成功した状態は次のとおりです。

コンピュータにコピーしました

スケジュール

実行

実行 (再起動保留中)

保留中の再スキャン

インストールされました

ダイアログのボタン、ボックス、およびチェックボックスを使用し、ダイアログに表示される配布情報を指定できます。

更新:ダイアログのコンテンツを更新します。

更新速度:[Deployment Tracker] 内のパッチ配布情報を更新する頻度を指定します。各更新要求により、コンソールはデータベースにアクセスし、[Deployment Tracker] 内の情報を報告します。頻繁な更新要求によりデータベースの負荷が高くなっている場合は、更新速度を下げることができます。

配布ルールの表示:配布をスケジュールするときに使用されたパッチ配布テンプレート ルールを示します。[日単位で表示する] チェックボックスをオンにすると、このボタンは使用できません。

実行中を表示する:まだインストールを完了していないパッチ配布を示します。ステータスが黄色のままの場合、リモート コンピュータがDeployment Trackerと通信できないことを示している可能性があります。

エラーを表示:完全に実行せず、さらに調査が必要なパッチ配布を示します。配布プロセスの主な手順の 1 つで失敗した場合、処理監視が追加情報を提供する場合があります。

[Deployment Tracker] に [失敗] 項目が表示される一般的な原因の 1 つは、完了するために再起動が必要なパッチが配布されたにもかかわらず、配布テンプレートで [再起動しない] が指定されていることです。[Deployment Tracker] で [失敗] ステータスが表示された場合、問題のパッチのパッチ詳細を確認し、パッチのインストールを完了するために再起動が必要かどうかを調べます。

正常終了した配布を表示する:正常に実行された配布タスクを示します。

日または配布単位で表示する:この領域を使用して、過去の指定された日数の間に発生したすべての配布または特定の配布のみを表示するかどうかを指定します。

日単位で表示する:このチェックボックスが有効な場合、右側のウィンドウに表示する配布の日数を指定できます。

最近の配布:[日単位で表示する] チェックボックスをオフにした場合にのみ、この領域を使用できます。右側のウィンドウで情報を表示する特定のパッチ配布を選択できます。この領域を使用するときには、1度に1つの配布のみを選択できます。選択できるパッチ配布は、[ツール] > [オプション] > [表示] > [最近の項目] ボックスで定義されます。

 


この記事は役に立ちましたか?    

トピック:

不正確

不完全

期待した内容ではない

その他