Patch for Windows® Servers, powered by Shavlik

> クイック スタート > セットアップ > コンピュータ グループへのコンピュータの追加 > 名前によるコンピュータの追加

名前によるコンピュータ グループへのコンピュータの追加

コンピュータ名によってコンピュータをコンピュータ グループに追加できます。Ivanti Patch for Windows® Servers の他のほとんどのタスクと同様に、さまざまな方法を使用して、コンピュータ名をコンピュータ グループに追加できます。

個別のコンピュータ名の追加

コンピュータをコンピュータ グループに追加する最も簡単な方法は次のとおりです。

1.[コンピュータ名] タブを選択します。

2.[コンピュータ名を入力] ボックスに、コンピュータ名を入力します。

個別のコンピュータ名または完全修飾ドメイン名を指定できます。

3.[追加] をクリックします。

特定のコンピュータを除外する場合は、[除外] チェック ボックスをオンにしてから、[追加] をクリックします。コンピュータはコンピュータ リストに追加されますが、スキャンの対象にはなりません。詳細については、「特定のコンピュータの除外」をご参照ください。

外部ソースからコンピュータ名をインポートする

また、次のボタンを使用し、外部ソースからコンピュータ名をインポートして、コンピュータを追加することもできます。

 

ネットワークを参照する

このボタンをクリックすると、新しいダイアログが開き、Microsoft ネットワークの内容が一覧表示されます。カスタム グループに追加するコンピュータを検索し、チェック ボックスをオンにしてから、[選択] をクリックします。1 つ以上のノードを列挙するために認証資格情報を入力する必要がある場合は、ダイアログ下部にある [参照認証資格情報] ボックスで該当する認証資格情報を選択し、[割り当て] をクリックします。新しい認証資格情報を定義する必要がある場合は、[認証資格情報の定義] をクリックします。

ファイルからインポート

以前に作成したテキスト ファイルからコンピュータのリストをインポートできます。テキスト ファイルは手動で作成するか、任意のネットワークベースのツールを使用して作成できます。テキスト ファイルの各コンピュータ名は、復帰改行文字またはカンマで区切る必要があります。

ファイルへのリンク

また、インポートせずに、動的にコンピュータ名をテキスト ファイルにリンクできます。ファイルをコンピュータ グループにリンクする方法は、内容のインポートとは異なります。内容のインポートは 1 回だけ実行し、その後に、ファイルの情報がコンピュータ グループに統合されます。ファイルをコンピュータ グループにリンクする場合は、ファイルへの変更内容が自動的に次回のスキャンに反映されます。詳細については、「ファイルとコンピュータ グループの関連付け」をご参照ください。

名前を使用してコンピュータを追加またはインポートするときには、コンピュータ グループ ウィンドウの下部セクションに新しいエントリが表示されます。

ヒント:常にコンピュータ グループのコンピュータの認証資格情報を指定することをお勧めします。詳細については、「認証資格情報の指定」をご参照ください。


この記事は役に立ちましたか?    

トピック:

不正確

不完全

期待した内容ではない

その他