Patch for Windows® Servers, powered by Shavlik

> クイック スタート > セットアップ > ロール ベース管理の使用方法 > ユーザ ロールの割り当て

ユーザ ロールの割り当て

任意の数のユーザにロールを割り当てることができます。管理者ロールを 1 人以上のユーザに割り当てる必要があります。

1.[管理] > [ユーザ ロール割り当て] を選択します。

[ユーザ ロール割り当て] ダイアログが表示されます。

ダイアログのボタンが使用できない場合は、ユーザ ロール割り当てを変更する権限がないことを意味します。管理者権限が割り当てられたユーザのみがロールを変更できます。

2.[新規] をクリックします。

[ユーザとロールの選択] ダイアログが表示されます。

3.ユーザ名を入力し、ユーザに割り当てるロールを選択します。

ユーザ名を指定するときには、次の形式を使用する必要があります。ドメイン\ユーザ

正しいドメインおよびユーザ名がわからない場合は、[ユーザの検索] をクリックし、すべての使用可能なドメインとユーザのリストを表示できます 。ダイアログが表示され、ユーザ組織単位のみを検索するか、Active Directory 全体を詳細検索できます。

ロール定義:

管理者:プログラムの全機能へのフル アクセス。管理者ユーザのみが他のユーザに割り当てられたロールを変更できます。

注意!管理者ロールを 1 人のユーザにだけ割り当てる場合は、そのユーザを使用してコンソール コンピュータにログインする方法を理解していることを確認してください。そうでない場合は、特定の機能からロックアウトされる可能性があります。この場合、プログラムを再インストールすることでしか、問題を解決できません。

完全ユーザ:ロール管理機能を除く、すべての機能へのアクセス。

スキャンとレポートのみ:パッチ スキャンを実行し、レポートを生成できます。

配布とレポートのみ:パッチ配布を実行し、レポートを生成できます。

レポートのみ:レポートを生成できます。

4.[OK] をクリックします。

すべての設定されたユーザはデータベースへのアクセス権が必要です。コンソール コンピュータで管理者権限のないユーザが Ivanti Patch for Windows® Servers を起動したときにエラーが発生した場合、必要な SQL Server 権限がない可能性があります。詳細については、「SQL Server のインストール前の注記」をご参照ください。


この記事は役に立ちましたか?    

トピック:

不正確

不完全

期待した内容ではない

その他