Patch for Windows® Servers, powered by Shavlik

> パッチ管理 > パッチの配布 > サービス パックの配布

サービス パックの配布

ここでは、サービス パックをエージェントレス コンピュータに配布するプロセスについて説明します。エージェント コンピュータへのサービス パックの配布については、「サービス パック グループの使用」をご参照ください。

サービス パック配布は、パッチ配布とは異なる方法で処理されます。Microsoft はすべてのパッチを適用する前にサービス パックを適用することを推奨しているため、Ivanti Patch for Windows® Servers では、サービス パックとパッチを同時に配布できません。この動作のため、[配布] > [すべての見つからないパッチ] を選択すると、すべての見つからないパッチだけが配布され、サービス パックはこの処理の対象にはなりません。

サービス パックを配布するには:

1.上部のウィンドウで、コンピュータを選択します。

2.中央ウィンドウで、目的のサービス パックを右クリックしてから、[配布] > [サービス パック] > 特定のサービス パック (SP1、SP2 など) を選択します。

一般的に、最新のサービス パックを配布すると、それよりも前のサービス パックも自動的に含まれます。ただし、場合によっては、以前のサービス パックが新しいサービス パックの前提条件になっていることがあります。この場合、前提条件のサービス パックだけを配布できます。

場合によっては、最新バージョンではないサービス パックを配布することがあります。社内で最新のサービス パックが承認されていない場合や、最新のサービス パックに以前のサービス パックが含まれていない場合には、この操作が必要になることがあります。

 


この記事は役に立ちましたか?    

トピック:

不正確

不完全

期待した内容ではない

その他