Patch for Windows® Servers, powered by Shavlik

> パッチ管理 > 配布テンプレート > 配布テンプレート: 電子メール タブ

配布テンプレート:電子メール タブ

このタブは、コンソールから開始されるエージェントレス スキャンにのみ適用されます。このテンプレートを使用している可能性のあるエージェントには適用されません。

このタブでは、自動的に送信されるレポートとレポートの送信先を指定できます。指定したレポートは、このテンプレートを使用する各配布のために送信されます。

 

 

使用可能なレポート

3 種類の配布レポートを送信できます。

配布通知:配布が正常にスケジュールされると、このレポートが送信されます。配布予定のパッチおよび保留中のインストールの日時が示されます。

配布別配布ステータス:配布が完了して検証された後、または [全般] タブで指定された最大時間を経過した後に、このレポートが送信されます。このレポートには、配布に関する一般的にステータス情報が示されます。

コンピュータ別配布ステータス:配布が完了して検証された後、または [全般] タブで指定された最大時間を経過した後に、このレポートが送信されます。このレポートには、配布の対象となる各コンピュータおよび各コンピュータのパッチ配布が成功したか失敗したかどうかが示されます。

レポート受信者

特定のレポートを受信する連絡先を一覧表示します。一覧の連絡先はアドレス帳に登録されている連絡先です。新しい連絡先を追加、または連絡先情報を編集するには、それぞれ [新規連絡先] および [編集] をクリックします。

 

自動的に送信されるレポートとレポートの送信先を指定するには:

1.[使用可能なレポート] リストでレポートを選択します。

2.[レポート受信者] リストで、レポートを電子メールで送信するグループまたは個人を選択します。

[すべて選択] ボタンおよび [すべて選択解除] ボタンを使用して、すべての受信者チェック ボックスを選択または選択解除できます。選択項目はレポート受信者として [使用可能なレポート] リストに追加されます。

3.自動送信するレポートごとに、手順 1 と手順 2 を繰り返します。

4.完了したら、[保存] をクリックします。


この記事は役に立ちましたか?    

トピック:

不正確

不完全

期待した内容ではない

その他