Patch for Windows® Servers, powered by Shavlik

> 管理 > 項目とコンピュータ プロパティの管理 > 複数のコンピュータ プロパティの管理

複数のコンピュータ プロパティの管理

[コンピュータ プロパティ] ダイアログでは、2 台以上のコンピュータの複数の列プロパティを定義できます。

 

更新するコンピュータ

定義するプロパティの影響を受けるコンピュータが一覧表示されます。

パッチ ドライブ パス

パッチ配布中にパッチがダウンロードされるときに、対象コンピュータで使用するドライブおよびパスを指定できます。既定の場所 (C:\Windows\ProPatches) を使用しない場合にのみ使用してください。たとえば、対象コンピュータの C: ドライブのディスク領域が少なくなっている場合、パッチを D: ドライブに書き込むように指定できます。指定するパスの末尾には、自動的に「ProPatches」が追加されます。たとえば、「D:\ABC」を指定した場合、最終的なパッチの書き込み先は「D:\ABC\ProPatches」です。

緊急度

一覧のコンピュータのカスタム緊急度レベルを指定できます。この値は、独自の目的に合わせて、割り当ておよび使用できます。たとえば、会社にとって特に重要なコンピュータのグループがある場合、コンピュータに緊急度レベルを割り当ててから、[コンピュータ] ビューでフィルタリングおよび並び替え機能を使用すると、コンピュータを迅速に検索し、状態を判定できます。

カスタム緊急度レベルを割り当てる場合、[コンピュータ] ビューの [コンピュータの緊急度] 列に表示されているフラグが該当する色に変わります。

(赤色) 緊急

(オレンジ色) 高

(黄色) 中

(灰色) 低

(白) 無視

コンピュータの所有者

選択したコンピュータの所有者を定義します。新しい連絡先を定義するか、連絡先の電子メール アドレスを変更する必要がある場合は、[管理] > [アドレス帳] を選択します。

[更新] チェックボックスを使用して、[保存] をクリックしたときにこのフィールドを更新するかどうかを指定します。

コンピュータ管理者

選択したコンピュータの管理者を定義します。新しい連絡先を定義するか、連絡先の電子メール アドレスを変更する必要がある場合は、[管理] > [アドレス帳] を選択します。

[更新] チェックボックスを使用して、[保存] をクリックしたときにこのフィールドを更新するかどうかを指定します。

カスタム 1、カスタム 2、およびカスタム 3

カスタム1 - 3:これらの 3 つのフィールドでは、一覧のコンピュータに固有のプロパティに関するカスタム メモを書き込むことができます。たとえば、Custom 1を使用してコンピュータの種類 (ノートブック、デスクトップ、サーバなど)を指定し、Custom 2 でコンピュータの場所 (St.Paul、Dallas、Seattle など) を指定し、Custom 3 で、コンピュータを所有する部署を指定します (HR、経理、IT など)。このフィールドを使用すると、コンピュータ ビューまたはスキャン ビュー内で、またレポートをスケジュールする際にコンピュータをフィルタリングまたは並び替えできます。

[更新] チェックボックスを使用して、[保存] をクリックしたときにこのフィールドを更新するかどうかを指定します。

RDP ポート

リモート デスクトップ接続でコンピュータと接続するときに使用するリモート デスクトップ プロトコル (RDP) ポートを定義します。

認証資格情報

Ivanti Patch for Windows® Servers がコンピュータと認証するときに使用される認証資格情報を指定します。ここで指定する認証資格情報は、プログラムの他の領域で指定された認証資格情報を無効にします。[なし] を選択した場合、現在コンピュータに割り当てられている認証資格情報が削除されます。

スキャンの実行後に、コンピュータに対して異なる認証資格情報を指定する場合があります。社内に複数の管理者が存在し、各管理者が異なるドメインを担当している場合、管理者が処理を実行するには、独自の認証資格情報を設定する必要があります。また、社内のポリシーにより、スキャン (評価) 業務が配布業務と分離されている場合があります。一般的に、この場合は、異なる認証資格情報が使用されます。

仮想サーバ認証資格情報

ホストされた仮想マシンにのみ適用されます。認証資格と同じですが、仮想マシンをホストしている仮想サーバにアクセスする認証資格を任意のものに変更します。

 


この記事は役に立ちましたか?    

トピック:

不正確

不完全

期待した内容ではない

その他