Patch for Windows® Servers, powered by Shavlik

> 管理 > 電子メール レポートと通知の送信 > アドレス帳の入力

アドレス帳の入力

アドレス帳は、メッセージまたはアラートを送信するユーザの電子メール アドレスを保存するために使用されます。また、1 つ以上の電子メール グループを定義することもできます。アドレス帳の内容を追加、削除、または変更するには、[管理] > [アドレス帳] を選択します。[アドレス帳] ダイアログが表示されます。

初期状態では、アドレス帳には、コンピュータ管理者、コンピュータ所有者、およびシステム管理者の既定のエントリが含まれます。複数の連絡先をシステム管理者として定義できます。

新規連絡先の定義

1.[新規連絡先] をクリックします。

2.アドレス帳に表示する連絡先名を入力します。

3.連絡先の電子メール アドレスを入力します。

4.連絡先がすべてのシステム管理者に自動的に送信されるメッセージを受信する場合は、[システム管理者] チェック ボックスをオンにします。

新しい電子メール グループの作成

1[新規グループ] をクリックします。

2.作成するグループの名前を入力します。

3.グループを入力するには、使用可能な連絡先のリストの目的のチェック ボックスをオンにしてから、[保存] をクリックします。

リストのすべての連絡先をグループに追加する場合は、[すべて選択] をクリックします。

新しい連絡先を定義する場合は、[新規連絡先] をクリックします。

既存の連絡先またはグループの削除

1削除する連絡先またはグループを選択します。

複数のエントリを 1 度に入力するには、Ctrl キーを押しながら、各エントリを選択します。

2.[削除] をクリックします。

 


この記事は役に立ちましたか?    

トピック:

不正確

不完全

期待した内容ではない

その他