Patch for Windows® Servers, powered by Shavlik

> クイック スタート > セットアップ > コンピュータ グループの使用方法 > コンピュータ グループの検索

コンピュータ グループの検索

既存のコンピュータ グループのいずれかで名前を検索できます。特定のコンピュータまたはコンピュータ グループをすばやく検索できます。コンピュータが複数のコンピュータ グループに属しているかどうかを判断する際に特に有用です。

検索を開始するには、ナビゲーションペインで任意のコンピュータ グループを右クリックし、[コンピュータ グループの検索] を選択します。[コンピュータ グループの検索] ダイアログが表示されます。

[この名前のすべてのコンピュータ グループを検索] ボックスに検索する英数字を入力します。検索条件と一致するコンピュータまたはコンピュータ グループが表示されます。次に検索ツールを使用するためのヒントを紹介します。

検索は、[タイプ] 列を除くすべての列の一致する文字を検索します。

すべての部分一致が表示されます。たとえば、検索条件に「Test」と入力する場合、名前に「test」が含まれるすべてのコンピュータが一致と見なされます (TestMachine1、ContestantMachine など)。

セミコロン (;) を使用すると、複数の検索句を 1 つの検索文字列に連結することができます。たとえば、「server;workstation」と指定すると、2 つの句のうちどちらかを含むコンピュータすべてを返します。

ワイルドカードは使用できません。

また、次のボタンまたは右クリック メニュー オプションを使用して、次の処理を実行できます。

 

グループから削除

選択したコンピュータをコンピュータ グループから削除します。Ctrl または Shift キーを使用して複数のコンピュータを選択し、選択したグループのすべてのコンピュータを同時に削除できます。

すべてのグループから特定のコンピュータを削除する場合:

1.[名前] 列ヘッダーにカーソルを置き、右上端で列フィルタ アイコン () をクリックします。

2.列フィルタ メニューで任意のコンピュータ名を選択します。

3.すべてのコンピュータを複数選択します。

4.[グループから削除] をクリックします。

含める

コンピュータ グループで実行されるすべてのスキャンにコンピュータを含めます。現在のステータスの [スキャン時] 列を参照してください。

除外

コンピュータ グループで実行されるすべてのスキャンからコンピュータを除外します。詳細については、「特定のコンピュータの除外」をご参照ください。

コンピュータ グループの編集

選択したコンピュータ グループを編集できます。

 

 


この記事は役に立ちましたか?    

トピック:

不正確

不完全

期待した内容ではない

その他